記録ID: 914553 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

779岩湧山、桔梗咲き乱れて

日程 2016年07月11日(月) [日帰り]
メンバー annyon
天候曇、19〜21℃(山頂のみ青空のカンカン照り28℃)
アクセス
岩湧寺P

Sいわわきの道登り口08:0208:30展望台・ぎょうじゃの道下り口09:0109:05みはらしの道下り口09:0809:31いわわきの道下り口09:4110:06岩湧山東峰10:0810:21岩湧山11:2611:36岩湧山東峰12:10いわわきの道登り口12:11ゴール地点G

二日連続の朝焼け
ついに咲いた
イワタバコ

by annyon

いろいろと咲き始めたのではと4日振りの登山道をワクワクしながら登った。
山頂手前でHo3さんに出会う、しばらくしてkumatoriさんにも出会って山野草情報を交換したり遠征登山の話に夢中になった。
キキョウは早くも満開状態。
トンボソウにヤマジノホトトギス、イワタバコが咲き始めた。
ナンバンギゼルはススキの株元に芽を出し蕾も膨らんで開花近し。
オミナエシにカワラナデシコはもう少し先のようです。