記録ID: 914694 全員に公開 ハイキング奥秩父

メンバー tsuyophone
アクセス
往路)甲斐大和駅8:10 → 上日川峠8:51
復路)上日川峠14:00 → 14:31やまと天目山温泉15:31 →甲斐大和駅15:45

S上日川峠09:2709:28ロッヂ長兵衛09:2909:51福ちゃん荘09:5810:05富士見山荘10:41大菩薩峠11:0211:18親不知ノ頭11:2111:26賽ノ河原11:2711:43神部岩11:5512:03雷岩12:4313:30福ちゃん荘13:45ロッヂ長兵衛13:45ゴール地点G
ソロなので写真を撮りながらゆっくりです
コース状況/
前日の雨はほとんど乾いていました
その他周辺情報バスの運転手に割引券をもらい、
やまと天目山温泉に510円で入れました

登山口に着いたばかりですが、お腹が空いたのでロッジ長兵衛に寄ります
ざるうどんを頂きました
お腹も満たされたので登山開始
スタートはこんな感じ
福ちゃん荘を通過
反時計回りで大菩薩峠に向かいます。ゆるい登りが続きます
空が開けている。そして介山荘も見えた
山小屋&売店をくぐり抜けると
じゃーん、大菩薩峠に到着
今日は雲が迫力ありました
自転車・・・
左上が目指す雷岩
大菩薩峠方面を振り返る。大菩薩湖もみえる。富士山も見えるはずなんだけど今日はおやすみ。
山の景色をモノクロで撮ったらどうなるのか挑戦してみた
雷岩に到着。おにぎりが美味しい
テストでテーピングを巻いてみました。足裏はアーチをサポートしているのを実感。後になって甲の皮が痛くなってしまいました。テープの粘着力が強すぎるみたい。
膝にもテーピング。もっと伸ばして貼らないと効果がないみたい。効果はまったく感じられなかった。
「ハロ」という現象。初めて見ました
可愛いワンちゃん達と出合う
下山時に大型キノコを発見
14時のバスに間に合った。これを逃すと1時間後だから助かった。
やまと天目山温泉でさっぱり。ここのアルカリ性は世界的にも珍しいそうで。

この1ヶ月登山をしていなかったので、夏のアルプスに向けての運動、カメラのテスト、テーピングの練習を兼ねて行ってきました。大菩薩嶺は3回目なので、眺望ゼロの山頂には行かず(1回行けば良いでしょ)