ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 914697
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
日光・那須・筑波

ニッコウキスゲと絶品稜線★裏那須 流石山-大倉山-三倉山

2016年07月10日(日) [日帰り]
 - 拍手
fe_el その他5人
GPS
08:35
距離
13.4km
登り
915m
下り
903m
天候 ガス→晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
大峠駐登山口より
コース状況/
危険箇所等
絶品の稜線歩き!
雪の少なかった今シーズンは花が咲くのが早いみたい。
その他周辺情報 甲子温泉大黒屋
、花いっぱいー🎶
7
、花いっぱいー🎶
ガスだけどわいわい楽しく登ります♪
4
ガスだけどわいわい楽しく登ります♪
キスゲきたぁヾ(*゜∀゜*)ノ
5
キスゲきたぁヾ(*゜∀゜*)ノ
まずは流石山〜★
8
まずは流石山〜★
あれぇ〜予報だともう晴れているころなのに・・
2
あれぇ〜予報だともう晴れているころなのに・・
ガスだってみんな超いい笑顔(*^▽^)
10
ガスだってみんな超いい笑顔(*^▽^)
シャクナゲの大木!!
2
シャクナゲの大木!!
三座目、三倉山〜。ここで1時間以上晴れ待ちしまーす。
4
三座目、三倉山〜。ここで1時間以上晴れ待ちしまーす。
ゆっくりしていると、にょ!!晴れたーヽ(。>▽<。)ノ
喜びのギニュー特戦隊!
11
ゆっくりしていると、にょ!!晴れたーヽ(。>▽<。)ノ
喜びのギニュー特戦隊!
ピストンで戻りまーす。
2
ピストンで戻りまーす。
ガスからの晴れ、うれしいね〜♪
5
ガスからの晴れ、うれしいね〜♪
三倉山を振り返る。
かっちょいい!
3
三倉山を振り返る。
かっちょいい!
伝説の尾根♡
ここの景色大好き!
5
ここの景色大好き!
あの沼にはクロサンショウウオがいるんだよー♪
4
あの沼にはクロサンショウウオがいるんだよー♪
癒される(*´∪`)
だっちゅーの♪古い!
わらいっぱなし^^
9
だっちゅーの♪古い!
わらいっぱなし^^
この景色にみんな笑顔です。
5
この景色にみんな笑顔です。
那須の茶臼岳。
ミツバチが忙しそうに動き回ってた(o^ω^o)あは
3
ミツバチが忙しそうに動き回ってた(o^ω^o)あは
THE稜線美〜♡
ミツバチが夢中で働いてます^^
3
ミツバチが夢中で働いてます^^
観察するの楽しいッ♪
観察するの楽しいッ♪
キスゲすごいなぁ〜
4
キスゲすごいなぁ〜
星3つです!★★★
2
星3つです!★★★
ミツバチが可愛くてまた撮ってしまう^^
がんばれー♪
1
ミツバチが可愛くてまた撮ってしまう^^
がんばれー♪
百花繚乱
キスゲの花畑
10回ほど登った山だけど、今日来てよかった^^
3
10回ほど登った山だけど、今日来てよかった^^
下山しちゃうのがもったいない(*・∀・*)
2
下山しちゃうのがもったいない(*・∀・*)
なんかキレイなぷつぷつが付いてる〜?
あ・・アブラムシ!!(|||´Д`)ひー!
2
なんかキレイなぷつぷつが付いてる〜?
あ・・アブラムシ!!(|||´Д`)ひー!
ミツバチ応援隊♪がんばってー^^
ミツバチ応援隊♪がんばってー^^
キスゲは本当に圧巻でした★
3
キスゲは本当に圧巻でした★
下ってきたよー。
V字開脚になってる??
10
下ってきたよー。
V字開脚になってる??

感想

栃木の誇る美稜線の裏那須三山へ〜★

最初はずっとガス・・。
でも回復するのは分かってる♪ガスでも花に癒されながらワイワイ楽しく登ります。

三倉山で晴れ待ち。すると期待通りの晴れがきたーヽ(●^▽^●)ノ

メンバーの4人は初めての裏那須だったんだけど、
『ここ良い!!』『うおー!』なんて歓喜の叫びを繰り返し連発。
下山する前から『またここ来よう!』なんて言ってくれて。
喜んでくれてよかったー♪

今年は雪が少なかったせいか花の当たり年みたいですね。
ニッコウキスゲで有名な裏那須ですが、一面がお花畑でした^^すごい!
もう何回も登っている山だけど感激しっぱなしでした。

はー♡癒された〜♪
楽しい仲間と楽しい時間。山っていいね^^

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1136人

コメント

おはようございます(^^)v
FEELさん、お友達の皆さん、おはようございます。
青空と、色とりどりのお花畑、癒されます✨
岩稜も楽しいけど、お花畑も良いですね。
お花を見て目が覚めました(笑)
仕事頑張って来ます。
FEELさん、身体柔らかいですね〜
2016/7/12 7:26
SHIBAWANさん
数日前から天気予報を見てはやきもきしていましたが、晴れましたー🎶
ガスからの晴だったから余計に嬉しく感じました(o^^o)

今年は花の当たり年みたいですね。
すごく花いっぱいできれいでした。
癒されますね〜♡

開脚出来てますか?(//∇//)恥ずかしい〜。笑
2016/7/13 19:33
参りました。
こんばんは。
素敵な花レコになりましたね。
同じカメラなのにFEELさん撮影の写真が綺麗で
自分のは打ち処悪くてセンサー壊れてると決めつけています(^-^;

三倉山でのギニューポーズ1人多いし笑
V字開脚、負けました〜。
2016/7/13 23:24
jaian37さん
ありがとうございます♪
本当、花がすごくきれいでしたー^^

あは、写真ありがとうございます★
ギニューは6人だけどいい感じで溶け込めてるでしょ?笑

今思ったんだけど、V字開脚じゃなくてY字バランスっていう名称ですよね(Дヾ)すみません、てへ。
今度一緒にやりましょう〜^^
2016/7/14 20:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 日光・那須・筑波 [日帰り]
流石山・大倉山・三倉山 縦走
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら