記録ID: 915037 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

瑞牆山

日程 2016年07月11日(月) [日帰り]
メンバー kshin
アクセス

みずがき自然公園駐車場の売店
みずがき自然公園駐車場、平日なのか、30%くらい。
橋には鎖の手すりが、整備は行き届いているようです。
川のせせらぎを聞きながら・・
岩がそそり立っている。
1つ1つの岩が大きいネ!
ここらで川を横断
不動の滝
不動の滝2
ししくい坂
ロープがあるけど、結構きつい
TOPとうちゃこ。天気いいね、けど富士山はお隠れしていました。
頂上からの展望
ヤッター!
不動滝から来たから、富士見平小屋へ
山を甘く見て、家に前からあったズックで来たのが失敗。 川の中バシャバシャ歩いたから、ソールがすべてはがれた。巾着のひもを抜いて応急処置、下山まで何とか持ってくれました。冬用スカルパが車の中にあったのですが、重たいのでこんなことになりました。良い子はまねをしないで。ちなみに夏用も去年登山中に破壊しました。現在購入検討中(予算がない)
富士見平小屋
テント場もある
存在感のある赤松
展望表示
左から 富士岩、十一面岩、弘法岩、小ヤスリ岩、大ヤスリ岩
帰りは、須玉IC手前のたかねの湯で汗を流す。県外の人820円。

by kshin

まだ行ってない、百名山をつぶそうと思いました。梅雨時ですが、週間天気を確認し、この日にしました。駐車場も空いていたし、登山者もいい感じでした。ズックが破壊したときは、下山が心配でしたが、応急処置で何とか持ってくれました。ズックの踵部分の側面に穴を空け、布巾着(薬保管)の紐を通しはがれたソールを縛り靴の中で紐を縛り固定。