記録ID: 915129 全員に公開 講習/トレーニング近畿

京都市伏見区〜京都府宇治市・京阪宇治駅往復 LSD

日程 2016年07月12日(火) [日帰り]
メンバー HIDENORI-T
天候
アクセス
自分の足のみ(笑)

自己満足レコの為、コメントも拍手も要りません<m(__)m>・・・(笑)

S大手筋商店街10:0011:07京阪宇治駅11:1312:20伏見桃山駅G
コース状況/
京阪宇治駅までは河川敷の遊歩道なので問題なし。

京阪宇治駅からの帰路は府道を走ったので、車に注意です。

いつもの大手筋商店街からスタートします。
今日は生憎の☂の為、竜馬通りも閑散としてます。
京阪中書島駅。
伏見港公園まで来ました。梅雨の為に水量が多いです(@_@;)。
何とか今年の3月21日に走った京阪枚方公園駅からのLSDの継承点まで来れました(^_^)v。
さぁ、京阪宇治駅までLSDを頑張りましょう!!!
近鉄京都線のガードを潜ります。
ここは宇治川・・・大阪湾まで44.5km。次回、瀬田唐橋から京阪宇治駅まで繋げると残り少しで琵琶湖から大阪湾が瀬田川・宇治川・淀川を通して繋がります(^_^)v。
京阪観月橋駅が見えてきました。
地元で有名な『桃山温泉月見館』の横を通ります。
山科川と宇治川の合流地点にやって来ました。ここは渡れないのでしばらく山科川を北上します。
やっとこさ渡れる橋まで来ました。
山科川・・・先程の合流点から400mあったんですね。
橋を渡って住宅街を進むと宇治川の堤防に出ます。
ここは下に下りざるを得ません(^_^;)。
黙々と走っていると隠元橋が見えてきました。
宇治橋へ向かう途中、綺麗な茶畑が・・・やはり本場ですね。
大阪湾から49km地点。
前方に京滋バイパスが見えてきました。
河川管理境界。琵琶湖一周の時も同じような看板を見ました。
ようやく京阪宇治駅が見えてきました。
JR奈良線の鉄橋です。
京阪宇治駅に到着!!!
宇治らしい案内板です。
こんな立派なものがあるんですね(@_@;)。
宇治橋に到着!!!
宇治橋から中の島地区を見る。写真右側に平等院があるんですが、今回は行きません<m(__)m>。
宇治らしい茶店。抹茶のソフトクリームの誘惑に負けそうになりました(笑)。
帰りは京阪宇治線沿いに走ります。
京阪三室戸駅通過。
京滋バイパスを上から撮りました。
京都大学宇治キャンパス前通過。こんな所に京都大学があるとは・・・。知らない事ばかりです。
京阪木幡駅通過。
京阪六地蔵駅が見えました。
そんなに古くないと思われる道標。それでも60から70年前くらいかな???
一応、走ってる証拠写真です(笑)。
京阪観月橋駅付近まで帰って来ました。
国道24号線の御香宮前交差点に到着!!!ヤレヤレです。さすがに暑い中と雨の中で走り続ける事は出来ませんでした。ハムストリングの疲れが気になりました。早く涼しい季節になって欲しいですが・・・夏山に行かないと・・・(笑)。

そろそろ秋のマラソンの準備をしないと・・・鯖街道・琵琶湖半周からは10km未満の短距離しか走れていないので少し距離を伸ばしました。でも無理は禁物、少しづつ距離を伸ばしてみます。何とかこの酷暑の中で30kmくらい走れればと思います。

子供の夏休みが始まらないと遠くに繰り出せないので、まだしばらく下界で修行します<m(__)m>。