記録ID: 915245 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

浅間隠山 友人とドライブも兼ねて

日程 2016年07月12日(火) [日帰り]
メンバー komihi, その他メンバー1人
アクセス
登山口近くの駐車場。おトイレ有り。

S浅間隠山登山口駐車場14:0314:05浅間隠山登山口14:30北軽井沢分岐15:31浅間隠山15:4116:25北軽井沢分岐16:44浅間隠山登山口16:48ゴール地点G
浅間隠山ピストン。
コース状況/
崩れている所もあるけれど、歩きやすい道です。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 行動食 コンパス ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 携帯 タオル ストック

車中より。草津白根に向かう道。木漏れ日が気持ち良い。
この辺りは硫化水素ガスでくさい。
見晴台より。草津白根。ここから先は駐停車禁止区域になります。湯釜を観に行けるのはいつの日か。
これからいく浅間隠山。遠いw
だいぶ霞んでいて、榛名と赤城もよく見えない。
日本国道最高地点に到着。
草津白根山。
芳ヶ平
群馬と長野の県境に丁度色分けされている所があるんよと聞いたので行ってみた。ホテルがそうだったか。
ワンコが日陰に入り込んでじゃれませんでした。
お昼は国道292で戻って、かない亭のカツ丼(一日限定20食)です。これで普通盛り!
つまごいパノラマラインをひた走る。四阿山への登山口付近のバラギ湖へも行けます。
キャベツ畑!
愛妻の丘より。
浅間隠山。まだ少し遠い。
浅間山。ここからは良く見える。
二度上峠に向かって、登山道近くの駐車場に止めようやく登山スタートですw
前回来た時とうって変わって緑に覆われています。
日をさえぎってくれて思ったより涼しく歩けました。
かわいいつぼみ
かわいいおはな。
山頂ももうすぐ。
着きました。さて、期待の浅間山は?
また隠れてましたwちょっと前に下から見たときは良く見えていたのにー。写真だと補正されてなんとなく見えるなぁ。肉眼では裾野以外は真っ白でした。
榛名の方もこんな感じ。

by komihi

友人を誘って、ドライブとハイキングに行ってきました。
まずは榛名山へ、榛名峠を登って裏榛名へ。
草津白根に向かい、日本国道最高地点へ。
お昼を食べてつまごいパノラマラインへ。
二度上峠に入って、浅間隠山へ登山。
その後二度上峠を降りて帰宅という流れでした。

大変気持ちの良い日和で、ドライブも良い景色に良い道で気持ちがよく、浅間隠山もゆっくり登れてよい一日でした。唯一残念なのは山頂から浅間山を堪能できなかった事か。