記録ID: 915365 全員に公開 ハイキング磐梯・吾妻・安達太良

福島の旅その2:東吾妻山はガスだった(@_@;)

日程 2016年07月10日(日) [日帰り]
メンバー odavxs(SL), その他メンバー19人
天候晴れ(山頂はガス)
アクセス
バス

歩くペース 1.4〜1.5(ゆっくり)

Sスタート地点09:0810:00景場平10:0312:06展望台12:23東吾妻山12:2913:12姥ヶ原分岐13:1314:46浄土平14:47ゴール地点G
コース状況/
上り口から山頂までは結構荒れたコースでした。
山頂から浄土平までは整備された素敵なコース。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ
共同装備 ツェルト

こっちは通行止め
ビジターセンター

by odavxs

福島2日目は一切経山の予定でしたが登山道通行止めにつき東吾妻山の変更となりました。
朝、宿では天気が予感たのですが遅い出発のため登り始めからガスの中の登山となりました。
山頂過ぎてから少しずつガスがはれ周りの展望も楽しむ事が出来ました。

安達太良山も東吾妻山も石楠花のきれいな山でした。
来週は、秋田で田部井淳子さんの講演会があります。
参加できずに残念(+o+)