ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 915375 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白山

白山超ロング!完歩! 小原峠〜赤兎山〜杉峠〜六本檜〜三ノ峰〜別山〜白山〜釈迦岳 

日程 2016年07月10日(日) [日帰り]
メンバー asasun
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
市ノ瀬3:36出発
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

感想/記録
by asasun

室堂からは早く帰りたかったので、頂上と大汝には寄らず。余裕があると思っていたので行けばよかったのですが、結果行かなくて良かったです。余分に30分はかかりますからね。
ガーミン計測では44.6劼任靴拭ストラバでは52辧△海海泙任呂覆い任垢諭ガーミンの45匱紊正解でしょう。
累積標高は3,700から4,000mです。
一日で山で歩ける、僕の限界ですね。
食べたものはコンビニおにぎり3個 500㎉
大福10個            1500㎉
チョコレート           300㎉
グミ2袋             350㎉
エナジージェル2つ        240㎉
合計 約3000㎉ですね。
かなり摂りました。おかげでお腹が空いて歩けないことはなかったですね。歩き終えてから温泉で計ったら68圈∧僂錣蕕困噺世Δ太りました(^^ゞ
水分は4リットル担ぎ上げ。それほど気温が高くなかったので、少なくて済みました。三ノ峰小屋までに1.5リットルしか消費しませんでした。
次の水場の南竜までは、水の残量を気にしなくてもよかったので、1.5リットルを飲んで残り1リットル。
南竜の水は雪渓の水を利用しているので冷たくて美味しかったので、がぶ飲みしました。
そこで3リットルのタンクを満タンにしました。
ゴールに着いた時には2リットル残っていましたから、南竜からゴールまでは2リットル消費です。
計算すると水分は5.5リットルと思われます。
今回一番のビューポイントは、三ノ峰から下った別山平ではないかと思います。ここからの別山はとてもカッコいいです。別山平のお花畑、そこからの別山、白山は絶景です。久しぶりに行きましたが、素晴らしかったですね。
そこで、同じく40Overの石徹白から白山を往復するという、岐阜県の若者と話していました。二人して、先はまだまだ長いのにしばらくそこで景色を堪能していました。
訪問者数:343人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

水場 ロング 花畑
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ