記録ID: 915817 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

赤城自然園、夏の開園!

日程 2016年07月16日(土) [日帰り]
メンバー tianzhong
天候曇り☁
アクセス

土曜日は曇りの予報であった為、赤城自然園が先週末夏の開園をしたので、行ってきました。
普通に歩けば大した距離ではありませんが、花々を見ながら、撮影しながら約3時間のハイキングです。
天気がいまいちでしたが、来園されている方が予想以上にいました。
園内に咲いている花は、春の開園時期とは入れ替わっており、各季節の開園に合わせて行かれても十分に楽しめると思います。
園内の道は整備されており、高低差はほとんどありませんので、お年寄りの方や小さいお子様連れの方にもお薦めです。
園内は火気厳禁なので、今回は調理器具は持たずに雨具と汗ふきタオル、行動食、スポーツドリンクとカメラのみ持参で身軽で済みました。
樹々の中を散策、ストレス解消になりますよ。
レコをご覧の皆さんも、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか!
さ〜て、今年の梅雨明けはいつになるのかな〜
来週は燕岳を計画中なので、天気が良ければ良いのですが・・・。