記録ID: 916130 全員に公開 ハイキング北アメリカ

Hurricane Hill Trail (Olympic NP, WA)

日程 2016年06月20日(月) [日帰り]
メンバー orceros
アクセス
シアトル郊外泊の日帰りで行ってきました。

【往路】
Edmonds 5:35発のフェリーでKingstonに渡り(所要時間約30分)、WA104,US101経由でPort Angelesに行き、Hurricane Ridge Rdを終点まで進む。KingstonからHurricane Ridge Visitor Centerまで途中休憩含めて約2時間、Trailheadまではさらに車で5分ほど。

【復路】
Hurricane RidgeからPort Angeles経由でUS101, WA104, WA3, WA305を通り、Bainbridge Islandへ。Bainbridge Island 15:50発のフェリーでSeattleに渡る(所要時間約35分)。Hurricane Ridge Visitor CenterからBainbridge Islandまで途中休憩含めて約2時間半。

※ フェリーは予約は必要ありませんが、出航30分前くらいに乗り場に着いていないと次の便に回される可能性があります。
※ Trailheadの発着時刻と車の所要時間が合わないのは、途中写真撮影のために停車したり、Visitor Centerでのんびりしたりしたせいです。

STrailhead09:1010:30Hurricane Hill11:0011:45TrailheadG
コース状況/
=道の状況=
トレイルのほとんどが簡易舗装された道で、道幅も広く、舗装されていない場所もよく地ならしされているため、スニーカーやタウンシューズでも問題なく歩けます。(さすがにヒールやサンダルはやめた方が良いと思いますが。)
途中で分岐する別のトレイルは普通の登山道のようでしたが、分岐点にはしっかり標識があるので迷い込むことも無いかと思います。

=参考ページ(英語)=
・Olympic National Park (https://www.nps.gov/olym/index.htm)
→ 左側のPlan Your Visitから様々な情報が入手できます。
 ※ Hurricane Ridge周辺情報のpdf (https://www.nps.gov/olym/planyourvisit/upload/Hurricane.pdf)
・Washington State Ferries (http://www.wsdot.wa.gov/ferries/)
→ 左側のScheduleから該当路線を選ぶと時刻表が出ます。すぐ下から全路線の時刻表のpdfもダウンロード可能。

Hurricane Ridge Visitor Centor
Picnic Area で見かけた Blacktail Deer
Trailhead
Trailはほぼ全線にわたってこのように簡易舗装されています。
Blacktail Deer
Little River Trail 分岐
Smooth Douglasia
Avalanche Lily
Spreading Phlox
Olympic Marmot
オリンピック半島の固有種だそうです。
Elwha方面への分岐
Mt. Cameron と Olympic Marmot
Port Angeles 方面の風景
右奥に見える高い山は Mt. Baker です。
Port Angeles 方面の風景と説明板
Olympic Marmot
Mt. Olympus 方面の風景と説明板
(おそらく)Hurricane Hill の山頂
山頂標は見当たりませんでした。
High Divide Area と Mt. Appleton
Mt. Olympus
オリンピック半島の最高峰です。