記録ID: 916301 全員に公開 ハイキング大雪山

オプタテシケ山(300名山)

日程 2016年07月05日(火) [日帰り]
メンバー udachan, その他メンバー4人
アクセス
白金温泉より涸沢林道(ゲートあり、事前に美瑛森林事務所に電話して鍵の番号を教えて貰う事 0166-92-2063)を通り美瑛富士登山口からピストン。駐車場は20台程度。

S美瑛富士登山口04:3606:17天然庭園07:55美瑛富士避難小屋08:1009:40ベベツ岳09:5011:13オプタテシケ山12:0513:12ベベツ岳13:2214:26美瑛富士避難小屋14:3617:48美瑛富士登山口G

美瑛富士登山口駐車場
美瑛富士避難小屋
ベベツ岳
オプタテシケ山山頂にて

オプタテシケ山は通常、美瑛富士避難小屋泊で登るそうであるが日帰りで行く事にした。4時36分に出発して下山は17時48分、休憩も含むが13時間12分掛かっていた。でも天気にも恵まれ素敵な山であった。山頂からは今日も360度の大展望。又、見える山に登ってみたい気持ちが湧いた。