ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 916459 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

富士山富士宮口

日程 2016年07月15日(金) [日帰り]
メンバー yukko, その他メンバー1人
天候
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.9〜1.0(標準)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち51%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

感想/記録
by yukko

さんは頂上のトイレに差し入れしていました。
小屋が開業していて、ツアー客が雨の中いっぱい登って来ました。

面白い人に会いました。

津軽三味線を担いできた男女。

5色の忍者の格好をした5人 彼らは毎年テーマを変えて色んなコスプレをしているそうです。

せっかくなのに雨で可哀想。。
外国人の方も沢山登られて来て少し話せて国際交流出来ました。

国籍;

ポーランド、ドイツ、オーストラリア、ノルウェー、タイ、香港他
今日の富士山はイベント盛り沢山で10時には防災訓練があり、zipのテレビ取材が来てて下山してきた第一テレビの山田桃子アナウンサーとスレ違いになり話すことが出来ました。
9合目万年雪荘の食事の取材だったそうで28日のzipの夏ナビ?のコーナー放送予定だそうです。
また、雷の研究企業が各小屋で測定をしていて、こちらも測候所で取材がされるそうでした。
ドコモも基地局を設置に来ていたし自衛隊も訓練に来ていました。
ALSOKの方3人は30kg担いで登って来ました。ブルは1kg500円だそうです。
2時から10時迄に頂上に交通整理?をしているそうです。銀めい館にいるそうで、皆さん山屋さんでした。
静岡県土木の方と業者さんが、ロープ、柵、木の階段をつけてました。
今年のロープの色は茶色で、県土木の方の中には女性もいたのが印象的でした。
これから本番に夏山が始まりワクワクします。

ポカリ500ml おにぎり大2個 

先日の富士山塾でノースフェイスのハット黒Lを紛失しました。宝永山荘にはありませんでした。
.
訪問者数:368人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

山屋
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ