ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 916487 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

初夏の唐松岳

日程 2016年07月10日(日) [日帰り]
メンバー NatureGirlyuu3
天候曇り後快晴
アクセス
利用交通機関
車・バイク
黒菱リフト。
コース状況/
危険箇所等
危険箇所はほとんどありません。登り始め、石が滑りやすいので注意。転倒で手首骨折したかもって方がいました。
その他周辺情報温泉券つきリフト券を買うと麓のみみずくの湯とおびなたの湯が無料。郷の湯と八方温泉は+200円で入れます。一番近い北尾根の湯が結構オススメなのですが温泉券使えなかったので断念。おひょっくりと八方ラーメンの割引券もついてきます。
ちなみに温泉券ついてない往復リフト券は麓の施設などで配ってる割引券を使うと更に安くなるので行かれる場合はどこかで割引券をゲットするのがおすすめ。
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]
訪問者数:57人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2015/3/25
投稿数: 891
2016/10/2 10:15
 通過点?
こんにちは〜

唐松岳は、いい山だと思いますが、なんか印象が薄いんですね。白馬と五竜の間に挟まれていて、通過点になっているような印象です。テント場も、稜線からちょっと離れてますし。
やっぱり、百名山という冠が無いのが響いているんでしょうかね。両端が戴冠してますから。多分。
しかし、冬は、結構賑わっているようですね。
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ