記録ID: 916821 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

棒ノ嶺ピストン

日程 2016年07月16日(土) [日帰り]
メンバー niftymail
アクセス

コース状況/
よく整備されているが渡渉が多く岩場のスリップと下りは、木の根っこに十分注意
その他周辺情報さわらびの湯

個人装備 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 非常食 ハイドレーション ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ
備考 手袋と火器を持って行ったのにコーヒー用の水を忘れた

登山口から少し手前の駐車場から出発
沢沿いを歩きます。
いつ来ても癒される
苔に生えてる
何という植物だろう?
足元を気を付けながら歩きます
1時間弱で山頂
ガスで何も見えない(-。-;
RUN + TRAILに載っていたレシピで自家製ナッツバーを作った!
バーターとマシュマロをフライパンで溶かした中にナッツミックスとリッツを入れて完成‼
少し塩気を効かせたが美味しいです。
今度はキャラメルを入れてみよう‼
少し塩気を効かせたが美味しいです。
今度はキャラメルを入れてみよう‼
帰路は初めて河又へ
途中こんなに開けて見晴らしが良いよ! ガスってるけど(^-^;

体調が今一なのでアルプス山行は、止めて、近場の水場がきれいな棒ノ嶺に久しぶりにいって見た。
ゆっくり歩いても良かったのだけどトレランスタイルで入ったのでそれなりに頑張った(^-^;其れでも写真を撮りながらなので楽しみながらの登り。
久しく来ていなかったこともあるがほぼ一本道なのにゴンジリ峠あたりで何時もと違う感覚になり道を間違えたのかと暫くGPSで現在地を確認しながら進んだ。
相変わらずの人気ぶりで天気は今一つなのに山頂では大勢の人で賑わっていた。
お待ちかねの山コーヒーをとザックからカップ、コーヒー、エスビット、トランスギアのコッヘルを取り出すが肝心の水の入った水筒を忘れてきたことに愕然((+_+))
流石に、スポどりで淹れるわけにもいかず、仕方なく、朝に作った自家製ナッツバーを頬ばり下山。
帰路は朝方降った雨に濡れた木の根っこ避けながら河又を目指して700mを一気に下る。 河又から登山口までは、ダムの防潮堤分の登りがあるがペースを保ちながら気持ち良く周回。 約2時間の山行ながら満足感高し。