ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 917012 全員に公開 ハイキング富士・御坂

娘(5歳) 富士山

日程 2016年07月14日(木) 〜 2016年07月15日(金)
メンバー 子連れ登山rxv11051yamanamichan, その他メンバー30人
天候晴れ、雨
アクセス
利用交通機関
バス

コースタイム [注]

幼稚園のお泊まり遠足で、富士山の5合目と、山中湖付近を散策してきたようです。
保護者は同行していませんのでコースなど不明です。
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

写真

以前に撮った写真です
1980年01月01日 00:01撮影 by Canon EOS Kiss Digital, Canon
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
以前に撮った写真です

感想/記録

前回は、しっかり仙丈ケ岳に登りましたが、今週は幼稚園の遠足で富士山に行ってきたようです。
親は同伴しませんので詳細は不明ですが、記録のためレポートにしておきます。

先日、仙丈ケ岳に登った時にもずっと富士山遠足の話ししながら、さすがに日本一の高さ(しっかり3776mとおぼえてました)なので疲れそうで登りたくないと言っていました。
以前に、幼稚園遠足で富士山山頂に登る園児の練習登山に出会って、すっかり自分も登ると思っているようです。
今回はお散歩だけだから大丈夫だよと何度も伝え送りだしました。


後ほど、娘に感想を追加してもらいますね。
うまく書けるかな?
代筆のため、私は不参加ですが、私のアカウントでレポートにしています。
いつかは自分で記録を書くようになるんでしょうね。。。
きっと、体力的には山頂まで行けそうですが、高度の影響もありそうだし、そもそもあんな行列は好きではないので、今のところ登る気はありません〜。


正直、以前は、幼稚園の遠足なんて、、、と甘く考えていましたが、あの大人数の
アンコントローラブルな子供たちを、責任を持って何台ものバスに乗せて連れ歩くなんてすごいです。たまに、娘のお友達のお相手すると、特に男の子はアブナイくらいに元気全開です。
出発前の心配をよそにたっぷり楽しんで帰って来ました。
先生、ありがとうございました。

感想/記録

ふじさんわたのしかったよけしよくみえたよしせえそおのおうちのなかきれえだったよはなびもきれえだったよきゃんぷふぁいやもきれえだったよかんこうばすのなかでおやつたべたんだよかられーらいすおいしいかったよいんたのしかったことわはなびがたのしかったよまたいきたいなー

以上、多少、読みにくいですが、せっかく娘が打ち込んだのでそのまま掲載しておきます。
訪問者数:187人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

ブナ
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ