記録ID: 917385 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

針ノ木岳〜蓮華岳 夜行バスで行く日帰り登山

日程 2016年07月10日(日) [日帰り]
メンバー MiyaJun
アクセス
扇沢までは夜行バス。帰りは信濃大町駅までの路線バスを利用して帰りました。

扇沢(5:20) --- 大沢小屋(6:20) --- 針ノ木峠(8:20) --- 針ノ木岳(9:10) --- 蓮華岳(10:40) --- 針ノ木峠(11:30) --- 扇沢(13:30)
コース状況/
針ノ木雪渓が崩落が始まっていて、結構危険でした。例年よりも雪解けが早い印象です。
その他周辺情報薬師の湯は扇沢のバスチケット売り場で割引券もらえるので、もらっておきましょう

扇沢からスタート
天気良好ですが、到着直前まで雨でした
川の水量が増していて渡りにくい箇所もいくつかありました
大沢小屋
針ノ木雪渓入口。大口開けて待ってました
しばらくは雪渓歩き
蓮華岳山頂へ
蓮華岳山頂
13時半に下山

針ノ木岳と蓮華岳へいってきました。

針ノ木雪渓が結構怖かったですが、稜線に出てからの北アルプスの展望は抜群!特にコマクサの群生も見れた蓮華岳が自分好みでした。

ブログ書いたので良ければご覧ください。