記録ID: 917696 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山!南アルプス山行中止の悔しさを胸に、急遽周回♪

日程 2016年07月17日(日) [日帰り]
メンバー zama3776
天候曇りのち晴れ
アクセス
スタート:高尾山口駅
ゴール:高尾山口駅

S高尾山・清滝駅10:2710:46霞台園地11:12高尾山11:2011:24もみじ台11:2511:40一丁平11:48城山11:5412:04小仏峠12:20景信山12:2212:36小仏峠12:49城山13:06大垂水峠13:1013:24大洞山13:29コンピラ山13:35中沢峠13:42ボランティアの森13:49入沢山13:54西山峠13:58泰光寺山14:08三沢峠14:1214:25草戸山14:29草戸峠14:57四辻14:5815:02高尾山口駅15:02ゴール地点G
コース状況/
よく整備されています。

天気が怪しいですが、いざ出発!
山頂到着!相変わらず凄尾い人。
写真撮るのもやっとでした。
ヤマホタルブクロ。
山百合も見ごろです
オオバギボウシ。
アジサイも少し残っていました。
城山到着!
ジャノヒゲの白かな。ちょっとピンぼけですみません。
景信山到着。今日はここで撤退。
大垂水峠通過。
ヒメヤブラン。これもピンぼけですみません。
オカトラノオ。
高尾山口到着。疲れた。早くビールが飲みたい。

今日は、本当は今頃南アルプスの稜線を歩いているところでしたが、昨日出発前のNHKおよび気象庁の天気予報で昼過ぎから’雷'(?_?)
satoさんと迷いに迷った挙句苦渋の選択で中止にすることにしました(T_T)
稜線で雷は最悪なのでこれは賢い選択だと思っています。

それで、急遽自分ひとりで早朝テニスの後、高尾山にサクッと周回をすることにしました。
相変わらず高尾山はすごい人でしたが、南高尾方面はとても静かな山歩きが出来ました。

今回は、とにかく「歩く」をメインに考えたので写真もほとんど撮っていませんのであしからず。