記録ID: 917822 全員に公開 ハイキング北海道

メンバー zect, その他メンバー1人
天候曇り少し晴れ
アクセス

S平山登山口08:2010:21平山10:3212:35平山登山口12:40ゴール地点G
コース状況/
少し登山道が少し崩落している所があるので下山時に気おつけて下りないと沢沿いまで落ちると思われる。
その他周辺情報白滝の高規格道路のパーキングのパンが美味しいらしいです。

登山口入り口にトイレ有ります。来週はマムートカップがあるそうです^_^
ざっくりした地図があります。
登り始めて最初の滝?です。癒されます^_^
嫁さん今の所元気です。
二番目の滝です。マイナスイオンがハンパない♪( ´▽`)
冷涼の滝です。滝の落ちる音がすごい(´Д` )
滝の看板はもはやボロボロで読めない(・・;)
多分エゾノリュウキンカ
怪獣に見える木
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まだ雪がある。滑って落ちない様に気おつけてトラバース気味に登る。
ガスが接近中
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
無言で黙々と登る。
よーく見るとホシガラスが写ってます。
平山とヒマラヤマの分岐に着きましたー^_^なんとここでヤマレコユーザーの方と遭遇しましたd(^_^o)これで3度目ですね。
コマクサの群落発見しました。
平山へ向けての稜線歩き気持ちいい。
平山からの小槍、あまり天気は良くないけどガスって無いだけ嬉しい^_^
平山頂上から少し奥に行くと大雪湖と表大雪山が近くに見れますが今日は雲の中、そしてここでもヤマレコユーザーさんに遭遇しました^_^
下山する時に発見、何度も登ってるのに気がつかなかった。

by zect

今日は天気があまり良く無いのでそんなに平山に登山に来る人はいないなーと思っていたが登山口の駐車場には車がいっぱ!(◎_◎;) 遠く函館からいらっしゃる方もおりました。平山は高山植物の宝庫なのでほとんどの方がお花を見に来てる様ですね。私もお花の名前を勉強したいと思います^_^