記録ID: 917832 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

櫛形山(県民の森から周遊)

日程 2016年07月17日(日) [日帰り]
メンバー mako10nkmrya3hi-hawk
天候曇り時々晴れ
アクセス
県民の森にある駐車場を利用

S伊奈ヶ湖駐車場05:1006:33見晴らし台06:4509:35裸山09:4010:30櫛形山(最高点)10:4010:45櫛形山10:5511:00櫛形山(最高点)11:50ほこら小屋12:1014:10伊奈ヶ湖駐車場G
コース状況/
登山ポストはありませんでした。
分岐には看板があり道迷いの心配はありません。
木の根が多く足元に注意が必要ですが、それ以外は特に危険個所はありませんでした。
その他周辺情報麓に日帰り温泉「まほらの湯」や食事施設があります。

県民の森にある周辺マップ
今日は久しぶりに長い時間の山行になりそう・・・
竜銀草
アヤメ平では少しアヤメがまだ少し咲いていました
櫛形山山頂
山頂は広く富士山方面のみ切り開かれています
山頂から三角点の方向に進むと更に開けて富士山が良く拝める場所があります

久しぶりにやってきたムチ山行・・・
通称「マコザップ」( ̄ロ ̄lll)!!

今回も高低差約1,000m+蒸し暑さ地獄の修行登山でした(;・∀・)
そんな中でもアヤメが拝め山頂ではご褒美に雲海と富士山が拝めたことは救いっす(´;ω;`)