記録ID: 917948 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

雲取山

日程 2016年07月17日(日) [日帰り]
メンバー roadandtrail
アクセス
奥多摩駅までJR,鴨沢まで西東京バス

個人装備 Tシャツ 日よけ帽子 飲料 ハイドレーション

登山客で賑わうノスタルジックな駅舎の奥多摩駅。Newdaysとかないんかい。朝ご飯食べそびれた。。
鴨沢バス停
皆さん雲取山までレッツゴー
あまり天気は期待してなかったけど、富士山が見えました!
やっと稜線に出た
鹿。ちょいちょい、います。
キツイ登り(ヨモギノ頭?)を終えて見返したところ。
避難小屋が見えてきた。
そして、山頂とうちゃーく。いやぁ疲れたなり。
山頂は賑わっております。
富士山
水分補給にと、一応見ておこうと、雲取山荘へ。店番のおっさんの愛想が悪い。なんか用か?的な態度。ポカリと三ツ矢サイダー買う。っていうか、高尾とか丹沢の様に、うどんとかそういう物は無いようだ。期待してたのに。。

そんな感じでお昼休憩するポイントではないらしく、ほぼ誰いない。いたのはトレラン風の人が3人くらい。

水場があるので、着替えて汗拭いて、しばし休憩。

水場があるので、着替えて汗拭いて、しばし休憩。
再び雲取山山頂。だいぶ雲が出てきた。
地味な指標
山頂広場的な
七ツ石山。まき道はないのか。。
山頂広場的な。
ずっとこんな走れるシングルトラックが続く。でも飽きる。
ガス
ガス
雲だらけ。石尾根誰もいない。鹿しかいない。。
途中ドロンコ祭りなトレイルをなんとか抜けて、ようやく登山道入口まで、戻ってきた。奥多摩駅まではもうちょっと。

東京都最高峰雲取山行ってきました。天気は良くなかったけど、山頂ちょっとだけ晴れてたので、まぁ良しでしょう。往路は鴨沢から、復路は石尾根縦走路をトレラン。石尾根縦走路、ほぼ走れるトレイルだけど、長過ぎ。まき道で景色変わんないし。追い抜いた2人を除いて、ほぼ誰にも会わず。雲でガスって幻想的というか、誰にも会わないので、心細く思いながら、ひたすら下る。

石尾根往復でトレラン行く人は、とんでもないな。

でもハセツネは今日の距離の倍以上。もっと鍛えなければ。