記録ID: 918124 全員に公開 ハイキング尾瀬・奥利根

燧ヶ岳・三条の滝・尾瀬(再開通の見晴新道)

日程 2016年07月16日(土) 〜 2016年07月17日(日)
メンバー dazaism, その他メンバー2人
天候曇り〜小雨
アクセス
行:尾瀬夜行2355、帰:尾瀬戸倉から高速バス(新宿)

2日目
見晴(下田代十字路)06:3006:55温泉小屋07:35三条の滝展望台07:4008:20温泉小屋08:3008:45東電尾瀬橋08:50東電小屋08:5509:05ヨッピ吊橋09:1009:45牛首分岐10:10山ノ鼻10:2011:00鳩待峠11:00ゴール地点G
コース状況/
御池-燧ヶ岳の登山道、グチャグチャです。
見晴新道は7月13日から再開通していますが、「尾瀬」のつもりで行くのはやめた方がいいです。
三条の滝方面、グチャグチャです。

尾瀬夜行2355。リクライニングしないので身体が痛くなります。
御池から俎瑤悄E仍各擦魯咼船腑咼船腓任后雪はありません。
広沢田代
小さいですが、池塘が見られます。一段落。
さらに登って熊沢田代。「尾瀬」感が出ます。少し寒い。
ガレているので注意。
シャクナゲの茂みを抜けたら俎
俎堯2燭盡えず。こちらには碑が無いので、写真撮りたい方は柴安瑤悄
柴安堯こちらは碑あり。ここから開通3日目の見晴新道へ。
もともとのルートは沢道のようですが、斜面をひたすら迂回します。
再開通への努力を感じます。が、グチャグチャで辛い…
ピンクテープが完璧に張られていますので、おそらく迷う要素は少ないはずです。
笹が刈り払われています。薄手のソールだと痛いかも。
ギンリョウソウ
なんとかNew新道を抜け、元の登山道を見上げる。
ネコのようなコブ。
見晴に到着。ここに来て青空。
サンダルで竜宮までお散歩。
夕焼けの至仏山。
早朝の至仏山。この後すぐ曇ってしまいました。
三条の滝。ノリで行くと辛いと思います。