記録ID: 918297 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

北アルプス表銀座縦走1日目

日程 2016年07月15日(金) [日帰り]
メンバー hizikata3104
天候曇り時々雨
アクセス
タクシー、 車・バイク
穂高神社近くの無料駐車場から中房までタクシー。

S中房温泉05:3005:30中房温泉登山口06:08第1ベンチ06:1406:59第3ベンチ07:29富士見ベンチ07:3108:21合戦小屋08:41合戦山(合戦沢ノ頭)08:4209:17燕山荘09:1909:19ゴール地点G

個人装備 Tシャツ タイツ 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック

あまり好きではなかったはずのスイカを名物のようなので食べてみたら、すごく美味しかった。
なぜ、山頂でも無いのにこんなに立派な三角点があるのでしょう?
撮ろうとしたら逃げられた・・
ガスで真っ白なので、燕岳は断念して先を急ぐことに・・・
初めて来たので行きたかったけど、次のお楽しみにします。
コマクサがいっぱい。
この・・
見えそうで・
見えそうで・・
見えそうなのに、あと一歩。
晴れたら最高でしょう。
コマクサがさらにたくさん。
少しだけ青空。
雷鳥の親子。
ひな。
初のテント泊。

北アルプス三大急登と言われているようなので覚悟して臨みましたが、意外と行けた。テント泊装備で無かったらもう少し楽に登れたと思った。