記録ID: 918326 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

富士山

日程 2016年07月16日(土) 〜 2016年07月17日(日)
メンバー uchino_t, その他メンバー1人
天候小雨〜快晴
アクセス
あざみ仮設駐車場からシャトルバス

結構疲れたけど、気温が涼しいのはなによりだったと思う。
ご来光は雲で拝めず。でも赤く光って幻想的でした。
天気が良いのがなによりの救い。ちょっと暑いけど。
あとちょっと
山頂に到着!時間も遅かったせいかかなりの人でにぎわってました。
やっとこれを見ることができました!
去年登った宝永山が見えた!
お守り買って参拝してきました。
剣ヶ峰で写真を撮る人たちの列。ちょっとガスってました。
FieldAccess2というアプリでトラッキングしてます
山口屋で食べたカレーライス1200円。美味かった!

一昨年雨の中登ってはみたものの何も見えず辛い思いだけした富士登山でしたが、今回は見事リベンジできました。
梅雨明けもしていなかったので、天候に不安がありましたが、いいタイミングで登れたと思います。登り始めはイマイチな天気でしたが、やっぱり山頂の天気は別ものですね。

ご来光も山頂で見れたらいいなと思ってましたが、友人の体調が悪く断念しました。ただ山小屋から見ることができましたし、雲が出てたので結果往来だったかなと。

下山時刻が正午を回ってしまったので須走下山ルートを炎天下の下進むことになってかなり体力消耗しました。やっぱりできるだけ下山も早朝時間帯が良いなと思います。

天候にも恵まれて良い山行でした。