記録ID: 918397 全員に公開 キャンプ等、その他関東

ウォーキング 国道16号 Part1(根岸駅〜拝島駅)

日程 2016年07月17日(日) [日帰り]
メンバー poohta
天候くもり 一時 弱あめ のち はれ
アクセス
往路:根岸駅
復路:拝島駅

S根岸駅05:0407:02妙福寺07:05梅の木交差点07:25鶴ヶ峰稲荷神社09:55クライミングジム ストーンマジック10:43大河原バス停12:00片倉城跡公園13:51拝島駅G

今日はここからスタート
前回金沢八景からここまで歩いているので、ここから国道16号ウォーキング再開
100毎にあるようです
旭区に入りました
大和市に入りました
相模原市に入りました
内回りでは表記が「横浜まで」になります。
また横浜市内は「高島まで」ですが、横浜市を出ると「横浜まで」に変えていました。
この辺は歩道と自転車道が分離されていて歩きやすかったです
ひさびさにキロポスト
高島から30km超えました
横浜線を平面踏切で越えます
町田市に入りました
すぐに八王子市に入りました
御殿峠通過
相武国道事務所管内は「東京環状」線と呼ぶそうです
高島から40km超えました
ユーミンの生家だそうです
昭島市に入りました
拝島橋通過
子供たちがカヌーを楽しんでました
気持ちよさそうでした
今日の16号線はここまで
拝島駅へ向かいます
今日のゴール

by poohta

せっかくの3連休なのでいろいろ山行の候補を模索・検討してましたが、どうも天気がはっきりしません。珍しく1泊で出かけるべく宿も予約していたのですが、天気の期待が持てそうにないので、キャンセル料が発生する直前にキャンセルしました。

さてどうしようかと考えていたところ、環七、環八とウォーキングした後で、次は国道16号と考えていたので、それを実行に移すことにしました。金沢八景から根岸までの約11kmは以前歩いているので、その区間を除いても、走水から富津岬まで約240kmになります。それらを5分割で結びたいと考えました。

金沢八景と走水の区間は最後にとっておくことにして、スタートは根岸駅をすんなり決まりました。鉄道の最寄り駅で分割することを考えると拝島駅か、入間市駅となりました。入間市駅までとなると70km超となりますが、なんとかなるかもしれないと考えて今日の目標としてスタートしましたが、身体がいうことをきかず、今日は拝島駅までで終了しました。夏場のウォーキングには良い条件のくもりでしたが、それでもやはり厳しかったです。これで5分割では厳しくなったかもしれませんが、山行の合間にひきつづき挑み続けたいと思っています。

本日の温泉:稲城天然温泉 季乃彩(3回目)

GPS記録から
※時刻  経過時間 8:47:19 / 移動時間 8:41:25 / 停止時間 0:05:54
※スピード 平均 6.7km/h / 移動平均 6.8km/h