記録ID: 918435 全員に公開 ハイキング甲信越

北岳

日程 2016年07月16日(土) 〜 2016年07月17日(日)
メンバー azuyomo, その他メンバー1人
天候1日目曇りのち晴れ
2日目曇り時々晴れ一時雨
アクセス
バス
高速バスで甲府駅
甲府駅から登山バスで広河原

1日目
S広河原山荘07:3507:46白根御池分岐14:56北岳14:5715:22両俣分岐15:55北岳肩ノ小屋
2日目
宿泊地05:3205:53小太郎尾根分岐05:5606:11草すべり分岐06:1207:27白根御池小屋07:4909:22ゴール地点G
7:25 広河原・吊り橋分岐
コース状況/
危険箇所はありません
登山届けはインフォメーションセンターで出せます

備考 次回からストックを持っていこう

今朝知り合ったお姉さんと一緒に登ることになった(*^^*)水筒にお水をたっぷり入れストレッチして出発です!!
八本歯方面へ
ちょっと青空見えた!
晴れてきた!!しかし暑い(;´д`)
ハシゴに来ました!
富士山(*≧∀≦*)あなたに会えて良かったッス!
もう少し、もう少し…
分岐到着!少し長目の休憩…てか寝ちゃった
何度見てもついついウットリ見とれてしまう(笑)
もう少し、もう少しで山頂!頑張りどころだよ!!
雲海がキレイだ(о´∀`о)
着いた!下で仲良くなった方々と再開し写真を撮ったり、アイロンかけてる人に遭遇したり!楽しい時間でした(о´∀`о)
ゴジラの手みたい?
やっと今晩の宿が見えてきました!あと少しだ!!
ご飯も美味しく働いてる皆さんとても感じの良い人達でした(*^O^*)
ここでも富士山(*≧∀≦*)
こんな高いとこまでテントを担いで登ってくる…尋常じゃない体力と精神力ですね!!!!
見習わなくては!
キレイだなぁ(о´∀`о)
翌朝は景色は見られず…
でも元気に朝御飯をモリモリ食べて出発です!
白根御池小屋でソフトクリーム(*^▽^*)
ここまでは良かったんですが…ここから1時間程下ったところで両足がつるとゆう初体験をしました(T△T)
無事に帰ってきました(笑)いやぁ〜焦った!

人の多さにビックリ!甲府駅からのバスは5台あっても満員で立って乗って来ました(T-T)でもそこで嬉しい出逢いもあり運が良かったなって思えました!!
天気が心配でしたが広河原は曇り、途中降られる事もなく山頂は晴れて最高に気持ち良かったです(*≧∀≦*)
いやぁ〜でも下山中に両足がつったのにはビックリしました。下り坂ではまともに歩けず少しの段差でもスッ転びなかなか前に進まない(笑)後ろ向きに歩く方が歩けることに気付き木にしがみつきながらおりてきました。
違和感を感じた時にサッサとおりようと思ったのが間違いでしたね。すぐにとまってストレッチなどすれば良かった…
いい経験になりました!
先に下山している友達に伝言を伝えてくれたカップルの方々に感謝しますm(__)m