ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 919010 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

牛頸山-三市町山-黒金山

日程 2016年07月18日(月) [日帰り]
メンバー SIRIO
天候晴れ。
アクセス
利用交通機関
車・バイク
大野城水辺公園。
県道505号を走り、右手に西鉄ストアとエネオスがある交差点(惣利池)を右折。まっすぐ南下すると牛頸ダムが見える。道が左右に分かれるが、どちらを進んでもOK。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間18分
休憩
13分
合計
3時間31分
Sスタート地点09:2710:48牛頸山10:5412:03黒金山12:0512:35大野城市いこいの森キャンプ場12:4012:58ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
今日私が歩いた路は問題なかったが、先日の雨で土砂崩れして歩きにくいところがあるそうです。
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

感想/記録
by SIRIO

昨日のIndy Qさんのレポートを読んでいたら自分も久しぶりに行ってみたくなりました。いつもとは反対周りで登りましたが失敗です。牛頸山の登りがきついです。128段の階段があるのを忘れていました。牛頸山の山頂には仙人と呼ばれている方がいて、ハンモック吊るしてお休み中でした。自作の杖が良い感じだったので話をしていたら5,000円と7,000円の値段設定だそうです。どうしても欲しくなったら自分で作ることにしました。多分1,000円も掛からないと思います。
しかし、今日は昨日よりもとても暑く感じました。帰りに川にでもハマって帰ろうと思いましたが、手ごろな場所は家族連れがいました。髯面の赤い顔をした汗だくのおっさんが近づくと子供が泣き出しそうなので諦めましたが、これからの山登りには、なんとか水遊びを取り入れたいと思います。
訪問者数:133人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ