記録ID: 919136 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

783金剛山〜葛城山、花探し&靴慣らし

日程 2016年07月18日(月) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れ、15〜23℃
アクセス
旧309号線・ダイトレ水越峠のゲート付近に路駐

S水越峠07:1507:47金剛の水07:53カヤンボ07:57もみじ谷入り口07:5808:41第6堰堤08:4208:51本流ルート分岐08:5209:15金剛山09:23山頂広場09:5710:20セト13:20大和葛城山13:4513:51葛城高原ロッジ13:5414:44水越峠14:4614:47ゴール地点G

日の出
アキノタムラソウ
リュウノヒゲ

by annyon

海の日に山に出かけました。
私、海の日も何も関係ありません。天気が良ければ山です。
金剛山頂でponzuさん夫妻に出会いました。
お互い休憩を取るタイミングで、山頂ベンチで30分ほどいろんな話をさせて頂きました。
いろいろ聞いてもらってほっとしました。またお会いしましょう。
朝はガスっていたので金剛山を先に登って午後に葛城山へと向かった。
予想通り、午後から青空が広がり真夏のような天気となった。
葛城山頂ではナンバンギゼルにカワラナデシコがその陽射しを浴びて美しく咲いていました。
帰宅すると駐車場周辺はうだるような暑さ。山は涼しかったのに。
ヒグラシか何か分からないが山頂で蝉が鳴いてました。
本日、気象庁は西日本と東海で梅雨明けしたとみられると発表した。