記録ID: 919354 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2016年07月18日(月) [日帰り]
メンバー gotopi0501
アクセス
小田急の新松田から『西丹沢自然教室』行きバス。
『玄倉』下車、帰りは『大倉』から小田急渋沢へ。

Sスタート地点08:1009:10玄倉駐車場10:10玄倉ダム10:21同角沢10:50ユーシンロッジ分岐ゲート11:20熊木沢出合13:50棚沢ノ頭14:10不動ノ峰休憩所15:53尊仏山荘15:58塔ノ岳18:54大倉山の家18:54ゴール地点G
塔ノ岳からの下りではあきる野からいらした女性の方と意気投合してご一緒させていただきました。これまでの山行のお話楽しかったです。
その他周辺情報神奈川県警がパトロールをされていました。

山ゆりが林道を飾っています。
車で早朝来れば、ここまでは来れるんだね。
玄倉でキャンプ、気を付けてくださいね!
先月、熊が出没してるため、あちらこちらにこの警告が。
トンネルが計8ケ所。
二番目のトンネルは噂通り、漆黒の闇。
これがユーシンブルー
ここで満足して引き返す手もあるかも、と思いつつ先に進む。
蛍袋が全盛
上流も美しい川勢
あ、左へ行くと…
ユーシンロッジ
ロッジを確認してから
右の路へ。なんどもパトカーが行き来してるけど事件ですか?
景観が素晴らしい
熊木沢出合。ここから左へ。川をわたり、左側の尾根へ。
パトカーの警官に気を付けて、と声をかけられました。
重々肝に命じます・後で理解したのですが、先月このあたりで男性が一人行方不明のままであると…。
熊木沢出合。ここから左へ。川をわたり、左側の尾根へ。
パトカーの警官に気を付けて、と声をかけられました。
登っても昇っても、先が見えず
一時間でかなり高度が上がってきた
弁当沢の頭でお昼の予定だが。標識はないのか。見逃したのかな。
やっとなだらかになってきた
全容が…
そろそろ棚沢の頭のはず。いばらがひっかかる!
蛭へ行く時間も気力もない。断念して丹沢山方向へ。そう決めると気持ちが楽になった。
丹沢山まで、結構あるなあ
ガスってきましたが、お陰で一歩一歩歩けました。先が見えていたら気持ちが萎えていたかも。
よく整備されています。
まだまだ…
イングリッシュガーデンかと思いました。フジアザミ?
やっと
丹沢山
塔ノ岳山頂の猫ちゃん
。ここでバッテリー尽きる…

棚沢の頭に13:00までに到着できたら、蛭まで足を延ばしたいと計画しましたが、到底無理であることが早々に判明しました。私の足では、やはり山小屋泊にしないと、更に奥には行けそうもないなあ。