ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 919442 全員に公開 トレイルラン槍・穂高・乗鞍

おんたけウルトラトレイル100k

日程 2016年07月17日(日) [日帰り]
メンバー Natsuhito
天候曇り後雨
アクセス
利用交通機関
車・バイク
松原スポーツ公園の駐車場に駐車
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
コース状況/
危険箇所等
特段無し
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

感想/記録

初おんたけウルトラ。
野辺山ウルトラマラソンと同じくらいかな〜と、全部走り切るつもりでサブ11を目指してスタート。これがそもそもの間違いでした(^^;

暑くもなく、寒くもなく走るにはちょうど良い気温で、50km地点まではサブ10そこそこのペースで進みましたが、その辺りで足が売り切れました。。。

63km地点にあるはずの第2エイドは、63kmを越えてもなかなか現れず、ぶつぶつ文句を言いつつ、どうにかこうにか第2エイドに到着。

第2エイドで補給の後、出発。しばらく進むと雨が降ってきました。
周りの選手は半袖短パンで走る中、寒がりで歩きが入り始めた私は、上下ともにレインウェアを着込み再スタート。

70km地点で8時間経過。サブ11が難しいことが分かると心が折れ、ペースはガタ落ちに。。。

80km以降は、下りまで歩きが入り始め、もうぐだぐだでしたが、どうにかこうにかゴールまで辿り着きました。。。

噂に違わぬ、変化のない林道。おまけに曇りと雨で眺望も無し。うーん、凄いレースでした。
このコースで100マイル走る人たちは、ほんと尊敬します(^^)
訪問者数:37人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

林道
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ