記録ID: 919535 全員に公開 ハイキング富士・御坂

天候5合目はガス 7〜8合目より上は晴れ
アクセス
行き 御殿場駅7:35 →須走口5合目
帰り 須走口五合目15:40 →御殿場駅16:33(到着)

山頂まで 3時間44分 →お鉢巡り1時間 →下山に要したのは1時間20分

消費した水 100ml(ただし出発前に350mlを飲み干す) 下山後にもがぶ飲み
食べたもの「バナナ」「おにぎり」「柿ピー」
コース状況/
砂利だらけなので滑りやすい
マスクは必要
その他周辺情報バスなので直帰です

前日に行先を決めました よっしゃー富士山行くぞ!
関東全域 天気いいみたいです
御殿場には7時35分には着かないのでまたしても本厚木のカプセルホテル
新松田 すずめ1羽  昆虫を食べていました
御殿場駅に着きます
須走口5合目 いつも閑散としてますね〜
この登山靴はこの山行で廃棄予定です
もちろん1,000円の協力金に賛同します
お鉢巡り終了
御殿場線松田駅
車窓から見えた東名道は予想通り大渋滞でした 電車を選んで正解です。

新松田の中華料理屋で夕食・・  お腹空きました

写真を撮るとどうしても人が写り込んでしまう 顔の部分を修正するのに手間取ったのは初めて  いやいや人が多いです。
話しかけたら韓国人だったりでめちゃくちゃ外国人が多い
外国人が富士山に登ってそんなに楽しいのか?

僕が富士山に登るのは3つの理由
高度順応するのに適していることと丹沢に登るより涼しい そして東京から最も近い3000m峰
僕は典型的な富士山に惹かれたタイプだろう

山小屋関係者に聞くと土曜日が一番出発する人が多くカッパを着こんで出発していったらしい。
僕はというと晴れる日をよーくみて出掛けるというパターンで今回もガスには包まれただけだった。
歩いているときは暑かったが、お鉢巡りでは強い風で涼しいを通り越して寒かった
五合目に下りて来ればじっとしていれば寒い

バスもエアコン効き過ぎて寒かったが、御殿場駅に着けばジトーッとした蒸し暑さ。

結局は同じ服を着っ放し  周りの人たち・・ ゴメンナサイ。