記録ID: 919641 全員に公開 トレイルラン中央アルプス

おんたけウルトラトレイル100km

日程 2016年07月17日(日) [日帰り]
メンバー oicha
天候曇りのち雨(降ったりやんだり)
アクセス
松原スポーツ公園駐車場(キャパオーバーでしたが駐車場周辺の道路などにも余裕がありました)

コース状況/
危険箇所はありませんでした。明確な渡渉は一箇所のみ。崩落跡は多数でしたが、通過時点ですべて整地されていました。
その他周辺情報王滝の湯への道が通行止めとなっており、営業していませんでした。
代わりに休暇村のこもれびの湯に行きましたが、結構遠かったです。(休暇村の端っこまで20分+こもれびの湯までプラス5分)
旅館の立ち寄り入浴など活用したほうがよかったかもしれません。

スタート直前、頭を垂れて完走祈願の祈祷を受けます。
4時過ぎから明るくなり始め、4時半過ぎにはすっかりライトは不要に。こんな感じの渓流をいくつも渡ります。
朝早いのに渓流に人が居ました。釣り人でしょうか。
ダム湖?の湖岸まで一旦おりてきました
ガスガス。この頃から小雨が降ったりやんだり。
これが一番大きな渡渉地点でした。山際で石を選べば水浸しは避けられましたけど。
前の写真が寄り過ぎだったので、同一地点を通りすぎて振り返っての一枚。
雨が激しくなってきました。
ところどころ登山道のような木段が掛けられてました。
ルートがあってもあまり使われては居なさそうでした。
第3関門過ぎ、立派な滝が現れました。過ぎてから見返すほうがよく見えました。
スタート地点まで戻ってきました。御嶽山の姿は始終見えず。

by oicha

後半、ズルズルとペースが落ちてのダメ展開でした。
スタート前日にほとんど寝られず、後半は常に眠気との戦いでした。