記録ID: 919679 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

富士山(富士山駅〜山頂〜富士山駅)

日程 2016年07月18日(月) [日帰り]
メンバー hatanaoh
天候曇りでしたが、5合目から上は晴れ。
アクセス
新宿からバスで富士山駅。

コース状況/
駅〜馬返し:ロード
馬返し〜5合目:トレイル あんまり走れない?
その他周辺情報富士山駅から歩いて20分くらいに温泉あり。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 ザック ザックカバー 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 筆記用具 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

スターt0
もりもり
馬返し
5合目付近、やっと開けてきた
上まで見える
おかま2
雲の上2
最後にお参りした

累積標高は3,000mくらいなのにきつかった。
水を2L持って行ったが、3×500ml買った。ケチりすぎたからきつかったのかな。
栄養はいっぱい持って行ったけど、ほとんど消費。12個くらい。今までで一番消費した。下りはほとんど歩いた。小走りで帰りたかったけど。。

富士山は雲の上を行く感じがワクワク。
さすがに本8合目くらいから硬度が高いせいか、あまり力が入らず。擦り傷をたくさん作った。
山頂までは半袖短パンだったけど、お鉢巡り中は風が強すぎて、ウィンドブレーカーを着用。
帰って感じたのが、日焼けで手足がヒリヒリする。。