記録ID: 919834 全員に公開 ハイキング東海

メンバー non3, その他メンバー1人
天候
アクセス
ダナ平林道は所々舗装してあるがほぼダートな道でした。
道幅も狭くスレ違いが大変。
巨石群登山口まで30分くらいかかりました。

短い距離で頂上まで行ける巨石群登山道から出発
神聖な場所だと教えて頂きなんだかちょっとばかり緊張
強い日差しで非常に暑かったのですが登山道に1歩入っると
空気が冷ややかで心地よかった
神聖な場所だと教えて頂きなんだかちょっとばかり緊張
強い日差しで非常に暑かったのですが登山道に1歩入っると
空気が冷ややかで心地よかった
駐車場で出会った方が「今日ね階段の一番上の苔が違う感じがして見てみるとカモシカに見えるんだよ」と言うので見てみると確かにカモシカに見えたんだけど写真でみると微妙・・
登山道の途中でいきなりこの言葉が飛び込んできた。
「ひとりで歩く事を教えるのが生きた学問です」
今の自分にピッタリの言葉に不思議な気持ちになった
登山道の途中でいきなりこの言葉が飛び込んできた。
「ひとりで歩く事を教えるのが生きた学問です」
今の自分にピッタリの言葉に不思議な気持ちになった
分岐から頂上を目指した方が楽ちんです
飲む人によって味が違うらしい
美味しく飲めるかちょっとドキドキ
美味しく頂けました
飲む人によって味が違うらしい
美味しく飲めるかちょっとドキドキ
美味しく頂けました
乗鞍岳の展望ポイント
御嶽山の展望ポイント
登る時に気が付かなかった天の扉という名の巨石
名前のない巨石もアチラコチラにありました
登る時は気が付きませんでしたが登山口の傍にササユリが一つだけ咲いていました。
ただのササユリなのにお迎えして頂けたような気がして、神秘的に思ってしまった

by non3

乗鞍岳でもと言ってたが同行者の行きたくない様子に、高山に向う途中「岐阜・楽々登山」「車で行ける山」でネット検索し位山を提案したが、のる気がなさ気の同行者を無視して向う
スキー場から30分ほどダートな道を車で登り巨石群登山口到着。
ここから1時間もかからず頂上に登れるらしい。
全く下調べをしていないので、下山してきた方にコース状況を尋ねるとこの山の神秘と伝説についていろいろ教えて頂いた
「何かを感じるかもしれませんよ」とか「ご利益があるんです」とか
「人によっては具合が悪くて登れない人もいます」
など色々なお話や経緯を聞き何だか緊張して登った次第です
霊感が全くない私。何も感じる事もなく不思議体験もなく無事帰れました。
たくさんの巨石を見ながらゆっくりゆっくり登ったせいか
いつも登りは激弱ですが不思議と楽に登れあっという間に下山できた気がします