記録ID: 920101 全員に公開 沢登り丹沢

天候晴れ 上部は霧
アクセス
戸沢駐車場

S戸沢山荘08:2508:30天神尾根入口(旧書策新道入口)08:3109:09水無川本谷09:1711:28花立11:33花立山荘11:47天神尾根分岐11:4812:35天神尾根入口(旧書策新道入口)12:4912:55戸沢山荘12:55ゴール地点G
コース状況/
アプローチの書策新道も廃道です。ハイカーの方は歩かないほうがいいと思います

沖ノ源次郎沢
F1 20m 最初左がガバガバだと思い登るが、苔で滑る為、トラバースして中央ルート ピッチで元蘢度
全体が映らないF2 20m
右からテラス目指して登攀右クラック沿いに登る
クラック下の2手がちょっと悪いクラックまで登攀するとあとは簡単。ただヌンチャクかける時に落とし物してしまう。反省
全体が映らないF2 20m
右からテラス目指して登攀右クラック沿いに登る
トップロープセットして懸垂。テラスに落とし物はあった
しかし2度目の登攀でもクラック下核心部は緊張した
キノコ様
キノコ様で胡桃とリゾット
夏キノコ四天王は安定の美味さ

以前から行きたかった表丹沢を代表する登攀沢 沖ノ源次郎沢

なかなかパートナーが見つからずソロで遡行してきた
F1は最初左を登るが苔で滑るから中央にトラバースして中央ルートピッチ元蘢度
F2は右からテラス目指して登りテラスからは右に走るクラック沿いルート
正しクラック下核心部の2手はピッチ検棔銑控
クラックまで登るとあとは難しくない
落とし物をしたのでトップロープセットして懸垂して回収する
F6まで遡行してあとは左岸尾根で大倉尾根花立まで詰め上げる
下山は当初金冷シ沢の下降を予定していたが、サウナ状態であることやF1・2でイメージ通りの登攀ができて満足してたので天神尾根で下山して
行きに残置したキノコ様を回収してから下山