記録ID: 920229 全員に公開 沢登り丹沢

日程 2016年07月17日(日) [日帰り]
メンバー YSNB
アクセス

S小川谷出合(白井平)09:1009:20弥七沢出合09:4009:45ひょんぐりの滝10:1010:40水枯れ付近11:1012:00ルンゼから尾根へ12:30弥七沢ノ頭(ヤシチ沢ノ頭・トキオ山)12:4013:20尾根分岐間違い13:50ひょんぐり滝14:00小川谷出合(白井平)14:15ゴール地点G
コース状況/
バリエーションにつき全般滑落注意

個人装備 長袖インナー ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 飲料 地図(地形図) トポ コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ナイフ カメラ ロープ8×30 ハーネス ヘルメット チョーク 確保機 ロックカラビナ カラビナ クイックドロー スリング ロープスリング セルフビレイランヤード カム アッセンダー タイブロック ハンマーバイル ナイフブレード アングルハーケン ロストアロー渓流シューズ フローティングロープ20m ルート図

by YSNB

水のある滝は全般水線か左右壁のどれかから登れるが初心者いる場合はザイルを出してあげましょうね。
景観を損ねる虎ロープや梯子が多いのはゲレンデっぽい場所なので仕方ないのかな?
詰めのルンゼはフエルトでは結構大変毛氈フリクション限界から右岸斜面へ。

下山は弥七沢北側の境界尾根を、最初明瞭、683過ぎた辺りで右の目印に騙されず左尾根へ降り出合より上の林道逆くの字付近に出た方が早いと思う。
俺のように行くと懸垂連発で時間ロス。