記録ID: 920877

子連れ大山

2016年07月16日(土) [日帰り]
子連れ登山 shindymx その他3人

途中区間は写真の撮影時間みながら大体のタイムです。
天候 曇り→霧雨
アクセス
良い調子で登山口で記念撮影。
子供にとっては初めての登山なのでここから始まる苦行は知るよしもない(笑)
良い調子で登山口で記念撮影。
4号目前にして、上のほう雲がかかるのをとってみました。
やっぱり緑がすごくキレイです。
1600m付近で雨と風つよめになってきました。
子供はカッパに着替えて、無言でたんたんと進んでいきます。
頂上直下の木道。歩き易くなったのでペースも自然にあがります。
もうすぐ頂上避難小屋。下を見下ろすと自分たちの進んで来た道が見えます。
もっと晴れてたらなーーー
遅めの朝ごはんにします。
頂上碑で一枚。疲れているだろうけどしっかりピースもしてくれてまだ元気はありそうでこちらも嬉しくなります。
下山してくると雨はまたやんできました。

共同装備
長袖シャツ Tシャツ 雨具 ザック 行動食 非常食 飲料 レジャーシート ヘッドランプ 筆記用具 常備薬 携帯 時計 ツェルト ストック カメラ

感想

下の子が4才にも関わらず頑張ってくれて無事降りて来れました❗
グズりながらもお菓子とかでごまかしてなんとか。本人達は意外にも降りて来たときにはそれなりに達成感を味わえたようで、楽しかったみたいです。すれ違う方々にも子供にたくさん声をかけて頂いたのも良かったみたい。
ありがとうございました。
唯一7号目付近から雨風が少し強くて視界も悪かったのが心残りでした。
次はもうちょっと景色良いときに連れてきてあげたいです。