記録ID: 920943 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

784岩湧山、百花繚乱に眺望良し。勝手に森カフェ完全下見

日程 2016年07月20日(水) [日帰り]
メンバー annyonHo3
天候晴れ、19〜21℃(山頂は28℃)
アクセス
岩湧寺P

S岩湧寺07:1307:17いわわきの道登り口07:2107:22きゅうざかの道登り口08:01岩湧山東峰08:25岩湧山08:2609:08岩湧山09:0909:21岩湧山東峰09:41いわわきの道下り口09:4910:05みはらしの道下り口10:09展望台・ぎょうじゃの道下り口10:1010:26いわわきの道登り口10:2710:38岩湧寺10:3910:41ゴール地点G

ヤマユリ
ムラサキカタバミ
ヤブミョウガ

by annyon

4日ぶりの岩湧山。
山頂下からピーカンの空、はやる気持ちを抑えて山野草探し。
山頂に上がると雲海、金剛山から大峰山脈、六甲山脈が墨絵のように浮かんでいた。
しばしウットリするも、山野草探しと撮影に集中した。
今日は、Ho3さんと一緒に今度の勝手に森カフェの下見をしてきました。
どこにどんな花が咲いているかメモにも現場にもマークをして準備万端です。
イワタバコにオオナンバンギゼル、キキョウ、カワラナデシコなど夏の山野草が咲き乱れてきました。