記録ID: 921005 全員に公開 ハイキング丹沢

天候曇り一時雨
アクセス
大倉の24時間パーキング

Sどんぐり山荘09:4610:58堀山の家11:0111:36花立山荘11:3812:06塔ノ岳12:2513:23鍋割山13:2714:55二俣15:33ゴール地点G

今日も地元大倉からスタート。
堀山近くでは、大きなきのこが登山道脇に。
いつも、ここで1回目の休憩です。
ベンチも出来ていました。
登山道脇には多く咲いていました。
ピンク色は良いですね。
大倉から2時間20分で到着。この暑さで2回水分補給の休憩したのでまあ良しとしましょう。
20人位の人達が立ち去った後は静かでした。
ガスってた方が良い雰囲気です。
金冷やし〜鍋割山まで誰とも会いませんでした。山頂も静かでした。
ガスっているので展望は無し、雨雲が近づいているとの情報が入り、直ぐに下山、間もなく雨が降り出しレインウェアを着て歩きました。
二俣〜大倉までは雨も止んだのでジョギングで戻りました。

ここの所暑い日が続きジョギングも余り出来ていないので、標高の高い山に行こうと探していましたが、天気が余り良くなく地元の丹沢を歩く事に。蒸暑いので序盤から汗を掻き、階段では帽子から汗が滴り落ちます。水分は3L持ち1.5L消費しました。堀山の家からは息が上がらないようゆっくり歩きました。スタートが遅くてガスがかかり展望は望めませんでした。鍋割山稜は晴天よりもこういう日の方が良いです。鍋割山を後に下ると程なく雨が降ってきました。レインウェアを着ての下山は暑いです。二俣辺りに来ると雨は止んだのでウェアを脱ぎ大倉までジョギングで戻りました。西山林道も大倉までの戻りなら下りなのでジョギングで楽しめます。