ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 921060 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走霊仙・伊吹・藤原

伊吹山

日程 2016年07月18日(月) [日帰り]
メンバー shimonne
天候晴れ(山頂はガス)
アクセス
利用交通機関
電車バス
〈行き〉
(JR東海道線)6:15京都発-(米原乗換)7:38米原発-7:48近江長岡着
8:07 (湖国バス)近江長岡駅〜伊吹登山口
〈帰り〉
14:26 (湖国バス)伊吹登山口〜近江長岡駅
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.5〜0.6(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち36%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:

感想/記録

6月後半から降水確率が低い土日がなく、7/18になってようやく決行。
8:30過ぎ、入山料300円を支払ったところで「15時に田中陽希さんがゲストとして来られるイベントがある」と聞き、帰りのバス時刻と合うかな〜などと考えながら登り始めたところで、走りながら下山してくる田中さんに遭遇。
「行ってらっしゃい」と声をかけてもらいましたが、突然のことで挨拶するのが精一杯でした^_^;
(前を歩く4人組の女性は握手をしてもらえたらしく、テンションMAXでした)
4年前の8月中旬に登った時は、炎天下の中を登り山頂で熱中症の一歩手前に。
今回は冷えた水分をしっかり持参して登りました。
が、、、山頂ではガスが濃く風も強く、汗が冷えたこともあって寒い!
温かいものが恋しくなり、カップラーメンを購入。
(車で登ってきた人は汗をかいてないので気持ちよさそうにソフトクリームを食べていた)
山頂付近の写真を撮り、お腹を満たした後はすぐに下山開始しました。
訪問者数:27人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

ガス テン 熱中症 クリ
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ