記録ID: 921210 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

西穂高岳登山

日程 2016年07月18日(月) [日帰り]
メンバー lyoul, その他メンバー1人
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
鍋平の登山者用駐車場を利用。
第二ロープウェイの7:00発の登山者用臨時便に乗車

S西穂高口(千石平)07:1707:37旧ボッカ道分岐07:3808:10西穂山荘08:2008:36西穂丸山08:3709:12西穂独標09:3409:43ピラミッドピーク10:0910:17チャンピオンピーク4峰10:2510:42西穂高岳11:2911:48チャンピオンピーク4峰11:5412:07ピラミッドピーク12:2312:37西穂独標13:0113:27西穂丸山13:39西穂山荘14:0014:28旧ボッカ道分岐14:42西穂高口(千石平)14:5514:57ゴール地点G
コース状況/
千石平から西穂高山荘までは樹林帯の登山道。
独標から先は岩稜歩きとなるため、転倒・滑落・落石を起こさぬよう十分な注意が必要。
滑りやすい岩面もあるため、雨天時は極力歩きたくないルートと感じました。

しらかば平でロープウェイの運航開始を待つ
二層式のロープウェイ
西穂高岳から笠ヶ岳
岳沢小屋

by lyoul

前日の雨から打って変わって最高の登山日和となった。
千石平から西穂高山荘までは樹林帯の登山道。

雄大な笠ヶ岳は手が届きそうなくらい間近に感じ、焼岳、槍穂高連峰、優雅な乗鞍岳、遠く雲上には白山を眺めながら歩くことができる最高の稜線でした。