記録ID: 921269 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2016年07月09日(土) [日帰り]
メンバー hirasuzuka
アクセス
安土城考古博物館駐車場(無料)

Sスタート地点13:2314:11繖山15:38ゴール地点G

安土城考古博物館から雨上がりの道を進みます
山はガスってる
とりあえず繖山を目指します
雨は大丈夫そうです
尾根に出ても展望はありません
この辺りで左の茂みから、グルルッて唸り声が
繖山山頂
山城の跡
桑實寺
静かな佇まい
緑が綺麗です
参道を下ります
本堂を振り返る
参道沿いの沢

先々週は、能登川の猪子山から繖山まで縦走し、桑實寺お参りして御朱印いただくつもりが、暑さと湿気にやられてお参りできなかったので、今回はコースを短縮して繖山と桑實寺へ。いつもの通り、安土城考古博物館に駐車させてもらい、繖山に向かいます。尾根に合流した辺りで、茂みからグルルッと唸り声が聞こえ、思わず声を出しました。正体はわかりませんが、ダッシュでその場を離れます。振り返っても何の気配もありません。こんな浅い山に熊がいるわけないし、野犬?解らぬまま先に進み、繖山山頂も写真だけとって先に進むことにしました。観音寺城址を巡り、桑實寺に下ります。拝観料300円を納めて本堂にお参り、御朱印をいただきました。素敵な手ぬぐいもいただくことができました。