記録ID: 921312 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

御嶽山(摩利支天・継子周回)稜線歩き

日程 2016年07月18日(月) [日帰り]
メンバー 17448, その他メンバー1人
天候晴天
アクセス
6合目駐車場集合

参考:六合目駐車場出発04:40⇒六合目駐車場着14:30
コース状況/
特に危険な個所はありませんが、6合目から女人堂までの木道は、濡れてるとかなり滑るので下山時の注意が必要です。五ノ池から摩利支天乗越までは足元に注意してください

三連休最後!晴れの予感
スタート直後に足元で何かが・・・。大きなカエルさんでした。無事帰れますように。
ここまでの木道は濡れていると滑りやすいです
行者山荘に到着、力餅食べたいけど朝早くてやってません
ここまでノンストップやてってきました。す・ご・い・いい天気気持ちがいいです。ピーナッツパンを食べてパワーup
ここで、今日一日の安全と、火山災害で亡くなった同級生や被害に遭われた皆様の冥福を祈りました
沢を渡ります。雨のあとは増水に注意です。
三ノ池到着。自然界の造りだした色、本当にコバルトブルーです。感激!
コマクサに光線が当たっています
気象庁観測機。一体どのように使用するのかわかりません
三ノ池を見下ろします。
四ノ池水がありませんが、偉大です
コマクサきれいです。
コマクサの絨毯みたいです。
継子岳到着です。
これも自然の造形美。
雷鳥さん発見!子供が4羽いました(たくさん食べて大きくられよ〜)
五ノ池小屋周辺から撮影した三ノ池。また色が違う。
五ノ池小屋から摩利支天乗まで足元注意です
二ノ池本館到着。
かなりの火山灰ですね。
石室山荘到着、この趣なんだか懐かしいです。途中カップラーメン食べて岐路につきます

by 17448

三連休最後、晴れを期待しました。
コバルトブルーに光る三ノ池神秘的で最高です。四ノ池から継子岳の途中のコマクサの群生一見の価値があります。 途中で雷鳥やカモシカ見ることができて、まさに生き物自然百景みたいな感じです。毎年恒例の登山にしたいと思います。