記録ID: 921469 全員に公開 ハイキング甲斐駒・北岳

仙丈ヶ岳 南アルプスの女王

日程 2016年07月18日(月) [日帰り]
メンバー yasukumotori, その他メンバー1人
アクセス
仙流荘駐車場

S北沢峠06:5807:13大平山荘07:1407:57薮沢大滝07:5909:14馬の背ヒュッテ09:3110:26仙丈小屋10:4011:06仙丈ヶ岳12:3213:33小仙丈ヶ岳13:3914:31薮沢大滝ノ頭14:3315:37北沢峠15:4215:43北沢峠 こもれび山荘G
その他周辺情報みはらしの湯 仙丈ヶ岳の余韻に浸れる湯

バス乗り場
今日、デビューです
北沢峠 こちらのバスの運転手さんは丁寧です。
九輪草
チングルマ
水場
水場
仙丈小屋 賑わっていました。
甲斐駒 八ヶ岳
いつかは市野瀬方面から登りたい
仙丈ヶ岳 3032メートル
富士山&北岳
鳳凰三山
甲斐駒ケ岳
北岳から間ノ岳の稜線ルート 日本で最長らしいです。
塩見岳
のんびりと稜線ルートを歩きます
カールが美しい
小仙丈ヶ岳
北岳、間ノ岳、農鳥岳
雷鳥発見
見とれています。
マルバダケブキ
最終バスに乗りました。
お疲れ様でした。
帰りに立ち寄りました。露天風呂から仙丈ヶ岳がよーく見えました。

連休、天気は今一つ 17日に天気予報を見ると翌日は晴れ 久しぶりに仙丈ヶ岳へ
AM2:00に待ち合わせ 5:00にバス乗り場到着

仙丈ヶ岳 トンガリでなくのっぺりでもなく バランスの取れた山でしょうか カールも素敵です。この時期としては天気に恵まれてとても良い一日を過ごすことが出来ました。日本一の富士山、二番の北岳、三番の間ノ岳も見え、 甲斐駒 中央アルプス 北アルプスも良く見え展望を楽しみましました。

7月の仙丈ヶ岳は高山植物も見事で、「南アルプスの女王」ですね!