ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 922093 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

富士登山富士宮口

日程 2016年07月22日(金) [日帰り]
メンバー mutouikkayukkoedyHiro-pon, その他メンバー15人
天候
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 1.0〜1.1(標準)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち66%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

感想/記録

毎年恒例の新入社員と富士登山へ同行。

終始雨に見舞われたが全員登頂、下山できたことが良かった。
(下界と違った山頂での抜けるような青空、ヒルナンデスの撮影とちょいちょい良いこともあったな)

各新入社員良く頑張った。各同行者の方々お疲れ様でした。



感想/記録
by yukko

朝4:15会社の駐車場に着くとmutouikkaさんが参加ということで、運転の苦手な私は彼に運転手を変わって頂くことが出来た。予報は雨で、怖々水か塚に行っても雨、五合目に行っても雨、ずっと雨だった
T中君について。。。。

歩きだしてすぐT中さんが遅れ出してmutouikkaさんがサポートに着く。

もともと低気圧で頭痛持ちだそう。

ロキソニン投与で何とか持ち直すが9合目5尺で失速。

他の新入社員が迎えに行き登頂!

そのT中くんは剣が峰まで行けたので私は感動で泣いてしまった。

中国人3人中2人の女性がダウン、
一人が頂上にてリバース。 

彼女は9合でもう高山病にバテててもう帰りたいと言っていたが何とか登頂。でも直ぐ下山したいというので、mutouikkaさんが昼飯も食べずにすぐサポートで下山。

何とか下山で追いつき合流するとリバースした彼女は飲まないし食わないとmutouikkaさんが困っていた。

もう一人も絶対にザックを渡さないプライド?気の強い頑固な感じで でもバテていた。

そこで不意にmutouikkaさんが「手をつないで下りてくれ」と言われ、恥ずかしかったがその通りにして、

めちゃくちゃの中国語で一生懸命コミニュケーションをとり何とか少し回復した。

山小屋にもお世話になった。天候悪い時にビバークさせてくれた万年雪荘と中国人が体調悪くなった時に休ませてくれた御殿場砂走館とトイレの神様も剣が峰に行くときザックを置かせてくれた。

喫茶S籐さんが「いつか役に立つように」と私の事を山小屋に紹介して顔つなぎして頂いたのが役に立ち命拾いした。

沢山の人に助けられてこんな悪条件の天候で全員無事に帰ってこれた。感謝の気持ちでいっぱいです。

感想/記録

大先輩N町隊長が参加出来ず、臨時隊長に。天気はB判定。いつ中止の判断をしようか悩む雨の中、みんなの力を借りて何とか全員で登頂できた。
新入社員達全員、本当によく頑張った!
N町隊長の大変さ、苦労が本当によくわかったし、mutouikka殿、yukkoさん、edy…仲間達の有り難さ、心強さが見にしみた。
いつものことだけど、結局自分が一番何もしてない(笑)
来年はAT君もいけると良いな…
訪問者数:295人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

ザック 高山病 ビバーク 下界
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ