記録ID: 922547 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走中央アルプス

空木岳(日帰り)

日程 2016年07月23日(土) [日帰り]

晴れてきました
左奥が空木岳
空木岳近づいてきました
駒峰小屋が近くなってきました
いい感じの登り
目指します
駒峰ヒュッテ 小さな小屋です 手ぬぐい500円購入 アルファ米500円 シェラフで1泊4500円 自炊
遠くに空木岳避難小屋
三角点タッチ
南駒ケ岳への稜線 3キロ
南駒ケ岳が姿をあらわしてきました
山頂からヒュッテ
キスゲ
池山小屋 登りに休憩したら韓国人男4女2のグループが朝食
ナデシコ

池山コース 普通は一泊コースですが日帰りしました。ガスの中の登山 池山小屋には韓国人男4女2が朝食中 雨も降り出し撤退も考えましたが予報が回復傾向なので決行 稜線出るまではガスでした なぜか山頂付近中心に快晴 周りの山々は見えず 唯一3キロ離れた南駒ケ岳が霧の中から姿を現しました 下山避難小屋付近はお花畑、チングルマ、フウロ、キスゲなど 下山中、山と高原地図落としてしまいました 拾われた方 連絡いただければ助かります。GPSバッテリー切れのためログは手書きです。