記録ID: 922567 全員に公開 トレイルラン奥武蔵

トレニックワールド110k in 彩の国 試走5回目(最終回)

日程 2016年07月23日(土) [日帰り]
メンバー kenkenhk
天候曇り 最高気温23度
アクセス
行き:吾野
帰り:越生

S吾野駅07:4408:12前坂08:29大高山09:02天覚山09:0309:22東吾野駅09:2409:48橋本山09:56ユガテ09:5710:19北向観音10:31スカリ山11:10一本杉峠12:03桂木観音12:25虚空蔵尊12:2812:54幕岩展望台13:01大高取山13:32越生G
コース状況/
一部危険ではないですが、地図にない道がありました。

本日投入。新しい靴。アルトラオリンパス。
ここからレースコースに乗る。
マーカーがあるけど落ちていた。
天覚山到着。ここまでアップダウンがかなりあった。
東吾野に一旦下山。国道を渡って神社の階段を登る。
神社の裏手から山道へ。
霧がかかって高山の様相。
ユガテ到着。
道標とひまわりの花。
北向観音に向かう途中に水場発見。でも上に舗装道路があるんだよな。
北向観音到着。
マーカーを頼りに再び山へ。
スカリ山
スカリ山からの展望。
一本杉峠
一本杉峠から桂木観音間では一人しか会わなかった。
桂木観音の階段。でも今日は登らず車道を下る。
途中で再び山道へ。
マーカーに従い左の道を取る。右はゆうパーク越生へ行く道。
不思議な空間。
踏み跡の薄い道を通って虚空蔵尊に下りてきた。
コースから外れるが階段を上って本殿まで行ってみる。
幕岩展望台
大高取山近くの広場。
越生駅に下山。

9月に行われるレースの試走の最終回。試走会に参加する予定だったが、満員とのことだったので、一人で走ることにした。
この季節とは思えない涼しさ。吾野の駅を降りると雨が降ったらしく、地面が濡れている。半袖半ズボンだと肌寒い感じ。
マーカーを設置したとFBにアップされていたため、安心して出かける。実際マーカーは全ての分岐にしっかり設置されており、GPSを取り出したり、地図とにらめっこをすることはほとんど無かった。(お世話になったのは東吾野の駅の周りのみ)
標識に従って線路の下をくぐって反対側へ。吾野湧水で水を補給してから出発。水がたっぷり出ているのはうれしい限り。
前回の試走会で降りてきた道を登り返して、前坂からレースコースに乗る。細かいアップダウンがある道を天覚山へ。結構歩いている人がいる。
天覚山からはマイナールートで一旦東吾野駅に下山。国道を渡って、神社の裏手から再び山へ。ユガテでトイレに寄って、北向観音へ。スカリ山を過ぎて一本杉峠の手前でガス欠のため小休止。パンをほおばる。
その後も順調に飛ばして桂木観音へ。再びトイレ。水道もあって便利。自動販売機もあるが、今日は涼しくて飲み物の補給は不要。
この後再びマイナールートで虚空蔵尊に一旦下山。このまま越生駅に向かっても良かったが、まだ元気なのでレースコース通り大高取山へ登り返してから越生に下山。
山と高原の地図では点線のルートが何か所かあったため心配していたが、問題は無かった。最後まで気持ち良く走ることができた。