記録ID: 922652 全員に公開 ハイキング奥武蔵

メンバー lennonta
天候雨のち曇り
アクセス

S正丸駅08:0008:56旧正丸峠09:47虚空蔵峠10:13牛立久保10:22刈場坂峠10:33ツツジ山11:06檥峠11:22飯盛峠11:3512:14関八州見晴台12:2013:50三社峠G
コース状況/
旧正丸峠からサッキョ峠間の急階段(木)が泥ですべる。ロープを駆使しないと無理。でもロープも泥だらけ(--;
その他周辺情報休暇村奥武蔵のランチはラストオーダーが14時。間に合わず。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 行動食 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ポール テント シェラフ

正丸駅は霧雨です。レインウェアとザックカバーをつけて出発。
向かう先も霧の中・・・
登山道はよく整備され歩きやすい
旧正丸峠
刈場坂峠。
ツツジ山
やぶが深い・・・びしょぬれ
飯盛山でおにぎりタイム
そして本日のメイン、関八州見晴台。どれどれ?
見晴らしゼロ。わかっちゃいたけどね。
雨がやんで少し霧も晴れてきたか
長い林道を下りてくると「車庫裏入る」?
民家の車庫の裏が山道になってます。
みえた〜!

本日は、トレーニングハイキング。テント装備を入れた重ためザックをかついで長距離歩ける場所で、帰りにお風呂に入れるところという事で本コースを選定。

あいにくの天気で眺望は楽しめなかったけど、コースは関東ふれあいの道であり、一部を除き歩きやすかった。サッキョ峠手前の急斜面下りが地面がどろどろで、ロープもあるのだけれどロープもどろどろ・・・orz

高山不動からの下山ルートは本当は林道ではなかったのだけれど間違えてしまった。この下りで右ひざに痛みがでたのでテーピングして乗り切る。あと左の足の裏が痛い(><)
あと休暇村でお昼を食べようと思ったのにラストオーダー14時でちょうど締め切られてしまった(><)

なんだ、散々じゃないか。