記録ID: 922721 全員に公開 ハイキング関東

28.甲斐大和駅=上日川峠-大菩薩嶺-大菩薩峠-上日川峠 =甲斐大和駅

日程 2016年07月23日(土) [日帰り]
メンバー suwatokotrekk, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点07:4807:51景徳院入口バス停07:52下の平バス停07:58やまと天目山温泉08:05嵯峨塩鉱泉バス停08:11すずらん昆虫館前08:22小屋平バス停(石丸峠入口)08:2308:23東屋08:28ロッヂ長兵衛08:40上日川峠08:43ロッヂ長兵衛09:01福ちゃん荘09:0509:53雷岩10:02大菩薩嶺10:0410:12雷岩10:1310:20神部岩10:2210:37賽ノ河原10:47親不知ノ頭10:55賽ノ河原10:5610:59妙見ノ頭11:0211:05賽ノ河原11:19大菩薩峠12:2612:48勝縁荘12:4912:51富士見山荘12:58福ちゃん荘13:0313:18ロッヂ長兵衛13:2013:40上日川峠13:41ロッヂ長兵衛13:42上日川峠 第3市営駐車場13:44砥山峠14:43甲斐大和駅14:43ゴール地点G
草原っぽくなっていて、涼しくとてもいいところです。
高山植物などが見れるのもいいです。
コース状況/
危険なところはありません。
岩がゴツゴツしてる箇所があるので足元に注意してください。
その他周辺情報お風呂、宿泊施設があります。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

甲斐大和駅からバスで上日川峠に向かいます。休日は臨時バスも出てる様です。
バス代1000円
上日川峠のロッジ長兵衞脇
ここまでは車でも来れます。トイレもあります。
ロッジ長兵衞脇の登山口から登ります。
福ちゃん荘
今度来た時は、ここでホウトウを食べてもいいですね
大菩薩湖が見えます。周りはガスってて時おり遠くの山々が見えます。
雷岩
雷岩
尾根伝いに大菩薩嶺に行ってきます。
大菩薩嶺
再び雷岩に戻って大菩薩峠に向かいます。
2000年の2000メートル地点
ガスってます。 この先でキツネがいました。
かわいい・・・写真失敗して撮れませんでした。
大菩薩峠から見た妙見ノ頭
一度戻って妙見ノ頭に登って見ました。
奥多摩の山々が、少しだけ見えました。
大菩薩峠で休憩します。
大菩薩峠に着きました。
大菩薩峠から見た大菩薩湖
ベーコンエッグをトーストに挟んでみました。
日記を見てね
花?
花?
大菩薩峠から下山中に渡った川です
雲が山を覆ってます。
終端は滝の様になっててすごいです。
この花かわいいですね
花と蝶
ロッジ長兵衞に戻って来ました。
バスまで時間があるので休憩
甲斐大和駅
これは、ホームの中にあります

by trekk

晴れてれば富士山から奥多摩まで見れると思います。
夏は避暑ですね〜
※この山行記録は以下の投稿キャンペーンに参加しています。
WristableGPS for Trekで山に登ろう!モニターキャンペーン by EPSON(エプソン)