記録ID: 922793 全員に公開 ハイキングアジア

【台湾動画】台湾台中、大抗登山歩道園2号(タァークン トゥンシャン プーターイェン)

日程 2016年07月23日(土) [日帰り]
メンバー chusakai, その他メンバー3人
アクセス

Sスタート地点09:4213:21ゴール地点G
コース状況/
空中木道のロング、踏み外すと危険
途中急傾斜(55度以上?)あり
その他周辺情報大抗登山歩道園(タァークン トゥンシャン プーターイェン)
のルート違い

9時前ですでに満杯だがコースタイムが短いので出入りが多くてすぐに停めれます。
自転車も練習に来る坂道
自転車もたくさん、道路は駐車場に近くになるにつれて狭くなるのですれ違い、カーブには注意!!
蜂注意の看板、季節が違うのか、見なかった
日本と同じような階段もあります。
これ、靴紐を結びなおす台かと思ったら、脚の裏筋を伸ばす健康器具でした。
角度が違うのがところどころに置いてある。
稜線に多数ある東屋、ここに名前があるようです。
急騰その1
山頂、稜線には野良犬が住み着いてます。
子供の犬でした。
手作りクッキー頂きました。
記念撮影、皆さんやさしいのは台湾共通
ここ5、60度以上の木道です。
7/25から8/25工事のために通行止めになるようです。
下山後の、、、ウナギ
ゴボウのり巻き
日本から輸入のヤマメ、、、
有名な大仏さん

休みだったので連れて行ってくださいました。
途中の同じ登山歩道だけと山域が異なる「6,7,8号」登山歩道園(より台中に近いところ)は駐車場もドでかいようです。

2号に9時前に到着すると複数ある駐車場はほぼ満車です、が出入りが多いのですぐに停めれます。トイレ済ませていざ。
最初はコンクリートですが、すぐにあの丸木の空中木道、踏み外したら木と木の間に足が落ちるので怪我しそう、、、気が抜けません。これがほぼ全域に!
またもやの展開に
 「えーーー」(私だけ)
しかも結構な急登があったり、これ後ろにこけたら大変だよね的な。。。帰りも怖い(動画あり!あり!!)

途中すれ違う人に朝の挨拶「ざーあい」(だっけ?)、たまに日本語をしゃべってるのが聞こえたのか日本語を話してくれる人も居て「ほっこり」。
で木々の圧迫感もそんなになくほぼ終始木陰で、ところどころで風が吹いて涼しいところもあってよかった。距離も短いのでそんなに汗をかく前に稜線に出ました。

稜線に出ると陳さんの知り合いがたくさん、お茶とか、リンゴなどを頂きながら目的地「黒松亭」に到着、前回はいなかった子犬が二匹、、、
「この稜線で生活してるんだすごいなー」とか感心しました。
黒松亭でくつろぐこと1時間ほど、いろんな人が行き来してます。
小学生の子供にホテルから持ってきたジュースを差し上げたら写真を一緒に撮って欲しい様子、俺と?(笑)(しまったYouTube名刺渡しておけばよかった。)

楽しいひと時をリフレッシュして下山しました。

下山後は陳さん地元の日本料理に招待されて、、、こんなに良い巡り合わせに謝謝!
次回の台中訪問では、、、持ってこよう〜と。