記録ID: 923120 全員に公開 ハイキング霧島・開聞岳

リハビリ兼ねて池巡りと甑岳

日程 2016年07月23日(土) [日帰り]
メンバー hide777(写真), その他メンバー1人
天候曇り時々晴れ
アクセス
小林市西町交差点までR221,えびの高原まで県道1使用。えびの高原P(有料500円)に駐車。硫黄山前Pは駐禁、不動池Pは可

Sえびの高原09:2709:58二湖パノラマ展望台10:0110:17白鳥山10:2110:32白鳥山北展望台10:3910:59六観音御池展望台11:3413:07甑岳13:12甑岳東端13:3813:58甑岳南端14:57えびの駐車場G
コース状況/
全く問題ありません
その他周辺情報下山後、白鳥温泉上湯へ(310円)

天気が少し気懸かりですが、エコミュージアム前の駐車場をスタート
今日は時計回りの池巡り、リハビリ山歩きです。
ここから白鳥山へ
二湖展望所
白鳥山山頂
韓国岳はこの日ほとんど雲が掛かってました
時折日差しが
おや!
親子の鹿です
スタート地点へ

※前回の山行で体調を崩して運動禁止状態が続き、20日振りの山歩きでした。多少不安でしたが、通常より多めの水(ポカリ1.5ℓ、お茶0.5)を準備、コースも池巡りだったので無事終了。
※今日は何だかいつもより車、人が多く騒がしかったのは明日(24日)トレラン(第4回 霧島・えびの高原エクストリームトレイル)の準備日でした。ロングコースで63km、ショートで30km・・・絶句・・・